2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

公平であることと公正であることの違い

ーーわかったんだ。 ーー何がですか? ーーずっとひっかかていた問題に対するひとつの答えが。 ーーというと? ーー村上春樹の小説の中のどこかに「『僕は公平であったとは言えないが、ずっと公正であろうと努力してきた。』公平であることと、公正であるこ…

空想インタビュー

ーー本日は「3・3・3」(http://photokingdam.blog32.fc2.com/blog-date-20080525.html)について伺わせていただきます。よろしくお願いします。 ーーよろしく。 ーーでは、「3・3・3」ですが… ーー今回の写真のコンセプトです。「スリースリースリー」…

デジタル一眼レフカメラ購入記念に

写真のブログをはじめました。 フォト・キングダム http://photokingdam.blog32.fc2.com/PENTAXのK200Dで撮った写真をのっけていこうと思います。

すぐれた芸術とは?

ーー私が心惹かれる芸術に共通することがあるとすれば、それは、ペシミスティックな視点を根元として、その中で一筋の光を探している、という様なことではないかと思うのです。私が信じられることとはそれだけなのです。それは、深い井戸の奥底の暗闇のなか…